貴社HP等を拝見し、弊社サイトに登録のあるメディアからの取材依頼に、いくつか当てはまりそうだと思いご連絡致しました。
ひょっとしたらとても有用な情報かもしれません
ひょっとしたら、この水谷恭子さんからの情報は、とてもあなたにとって役に立つものかもしれません。我々にとってはそうでもないですが・・・
ひょっとしたら、ネタもとの製品が、あなたにとって最高かもしれません。まあ、我々にとってはそうでもないですが・・・
そう思ってくれる人を探すために電話やメールをする仕事があるということです。我々にとっては迷惑ですが・・・
良いと思った人は契約したらいいと思います。我々はやめといたほうがいいと思いますが・・・
貴社HP等を拝見し、弊社サイトに登録のあるメディアからの取材依頼に、いくつか当てはまりそうだと思いご連絡致しました。
名前 | 水谷恭子 ※名乗った名前や署名、リンク先や会社概要・特商法表記等に出てくる名前 |
---|---|
社名 | ネタもと ※名乗った社名や署名、リンク先や会社概要・特商法表記等に出てくる社名 |
送信されたドメイン等 | bp-pr2@netamoto.co.jp |
内容 | お世話になります。 ネタもとの水谷恭子と申します。 貴社HP等を拝見し、弊社サイトに登録のあるメディアからの取材依頼に、 いくつか当てはまりそうだと思いご連絡致しました。 例【急成長している企業の社長インタビュー探しています】 【話題の新商品・新サービスを探しています】など 是非一度お会いさせていただき、サービス詳細と取材の内容を ご確認いただきたく存じます。 下記に候補日程を上げさせていただきます。 5月6日(木)13:00~17:00 5月7日(金)13:00~17:00 5月10日(月)13:00~17:00 ご都合いかがでしょうか。 難しい場合は、2.3候補日程を頂けますと幸いです。 ちなみに弊社は、「ネタを探しているメディア(約4000名)」と 「メディアに情報を届けたい企業」のマッチングを行っております。 ≪登録メディア≫ WBS/ガイアの夜明け/日本経済新聞/ForbesJapan/がっちりマンデー、 PRESIDENT/東洋経済/ZIP!/めざましテレビ...など また、そのほかにもメディアとの人脈約200名と広報のノウハウを提供し、 広報の体制構築もお手伝いさせていただいている会社でございます。 繋がったメディア(約200名)やメディアが探している情報の活用方法について 実際のサイト画面をご覧いただければと存じます。 もし、お忙しいようでしたら下記URLから資料をご覧ください。 (URL) ご連絡をお待ちしております。何卒よろしくお願いいたします。 |
感想 | もし、お忙しいようでしたらとか ご都合いかがでしょうか。難しい場合とか 何言ってるんだ?という感じのメールですね。 |
迷惑メールが届いたら
- タイトルなどをインターネットで検索して怪しいかどうか確認しましょう
- 配信解除を申し出るのは迷惑メールを増やすだけなのでメールソフトの設定などでゴミ箱に入るようにしましょう
- meiwaku@dekyo.or.jpに転送しましょう。情報提供になります。
- 問い合わせフォーム等に「業務に支障が出るので営業勧誘等の送信は禁止」と記載しましょう。
商材の良し悪しは関係なく、勝手に送ってきただけで迷惑メールです。しかしながら、良いと思った商材を購入したり契約するのは自由だと思います。なので一方的な送りつけが無くならないとも言えますが・・・